調査部だより第1号 ~在宅勤務で広々フロアーと次亜水スプレー作り~

調査部だよりは、ジビル調査設計(株)調査部の日常を不定期にお知らせします。

新型コロナウイルスの感染拡大で福井県では、県独自の緊急事態宣言が4月14日(火)に発出されました。当社では宣言前の、4月6日(月)よりいち早く段階的な在宅勤務への移行を始め、今週からは調査部フロアの90%の社員を在宅勤務として事業を継続しております。

会社への出勤社員は、部長及び新入社員2名の計3名となっています。
フロアー内は、3密(密閉・密集・密接)の作業環境にならない様に作業員の距離の確保、定期的な換気、こまめな掃除による衛生管理を行い感染者を出さない様に可能な限りの対策を行っています。この状況が一日でも早く終息することを願っております。

調査部だよりの1回目は、調査部フロアーの状況と部長と新人さんによる最近話題の次亜塩素酸水(じあえんそさんすい)の除菌スプレー作りをご紹介します。(文責 南出)
調査部フロアーです。
23名が3名に。広々ですが寂しいです。
ブラインドも全開にして日光を取り入れています。
スーパー次亜水。ネットで購入しました。
拭き掃除用は、5倍に薄めて使用します。
先ずは別容器に原液を入れて
水道水で5倍に薄めます。
薄めた次亜水を噴霧用のボトルに入れ替えています。
新人社員にやってもらいました。安定しています。
部長もやってみました。
手が震えてこぼしそうです。貴重な水が...。
次亜水スプレー完成。
新人くん、一心不乱に拭いております。キーボードは特に念入りに拭いてください。グループで共有するタブレットの画面も念入りに拭くことをお勧めします。
新人さんしなやかに優雅に拭いています。

お問い合わせ

0776-23-7155

受付/8:30~17:30
(日曜日・祭日除く)

メールでのお問い合わせ
橋梁定期点検・外壁診断等の調査依頼・機材レンタルはこちらから
お知らせ一覧