福井新聞テレワーク取材

8月25日に弊社が取り組んでいるテレワークについて福井新聞の取材を受けました。
福井新聞の記者さんが7時40分に来社され7時50分から始まるZoomミーティングと設計部および調査部の社内の状況を取材されました。

Zoomミーティングが終了し調査部の取材が終わると1階のミーティングルームに移動し、代表者インタビューが始まったと同時に総務の渡邊がどうやってテレワークを始めたのかを事細かく説明しました。

福井新聞の記者さんが納得されるまで代表取締役の毛利と総務の渡邊で説明した後に、こちらからの提案で新入社員に入社直後に在宅勤務になったことについてインタビューしていただきました。

新入社員から率直な意見を聞き出してほしかったので記者さんと空間くん、新人さんの3人でインタビューが始まりました。(補修設計さんはテレワークで新人くんは現場でした)
記事にはなりませんでしたが空間くんも新人さんも率直な意見が言えたと思います。

記事にもありましたが女性社員からは「家庭での子どもとの時間が増えた」、自宅が遠方の社員からは「通勤ストレスがなくなった」などと好評なことからコロナ収束後もテレワークを継続したいと考えております。(文責 渡邊)
記者さんの仕事姿
記事に掲載された写真を撮っている記者さん
代表者インタビュー
福井新聞 記事抜粋(令和2年9月3日発行)

お問い合わせ

0776-23-7155

受付/8:30~17:30
(日曜日・祭日除く)

メールでのお問い合わせ
橋梁定期点検・外壁診断等の調査依頼・機材レンタルはこちらから
お知らせ一覧